SSブログ

東大医学部の異端児水上颯は、高校生クイズでも優勝していた!?

東大医学部の異端児こと水上颯さんは、高校生クイズにも開成高校から出場し、なんと!優勝していたそうです。

頭のいい人は、クイズ番組が好きなんですね。

B4GIKRxCUAAlsgX
※http://bestholiday.blog.so-net.ne.jp/2014-12-07-1

水上颯ってどんな人?

水上颯さんは東大の医学部に在籍する大学生。
現在19歳です。

12月5日に放送された「頭脳王2014」で、
東大医学部の異端児というキャッチフレーズで出場し、
見事優勝しました。

クイズ番組で優勝したと言っても、
テレビを見てるこっちも答えて楽しむといったような、
いつものクイズ番組ではありません。

出場者8人のうち6人が東大生。2人が京大生という、
日本で一番レベルの高いクイズ番組で、
水上颯さんは優勝したんですね。

番組内での水上颯さんの答え方やルックスなどから、
twitterなどで、大人気になりました。

放送では18歳だと紹介されていましたが、
twitterによると19歳だそうです。



スポンサーリンク



高校生クイズ2012優勝

そんな水上颯さんは、高校生の時に高校生クイズに出場しています。

高校生クイズとは、

全国高等学校クイズ選手権

というのが正式名称で、
毎年開催されています。

同じ高校に通う3人一組で出場する決まりでしたが、
2014年からは、二人一組にルールが変更されています。

高校生には、人気のある大会ですね。
この大会で優勝したということは、
水上颯さんは高校生の時から、
かなりの実力があったといえるでしょう。

これからの活躍は?

水上颯さんは、クイズ番組が好きなようで、
これからもクイズ番組には積極的に出場していくそうです。

そういえば確か東大には、クイズ研究会みたいなのがありましたよね。
もしかしたら、水上颯さんもそういうのに入っているのかも知れませんね。

クイズ研究会には入ってないけど、
クイズ番組で勝ちまくってるというほうがカッコいいですけどね。
そっちかもしれませんね。
2014-12-07T08-25-43-f865a
※http://bestholiday.blog.so-net.ne.jp/2014-12-07

クイズ番組以外のテレビ出演も、依頼があれば考えるそうですよ。
医学部の学生って忙しそうですけど、
1日1時間の勉強で東大に入っただけあって、
医学部の勉強にもそんなに時間はかからないんですかね?

水上颯さんは向井理さん似のイケメンだと言われているので、
テレビに出たらもっと人気が出るんじゃないでしょうか?
楽しみですね。


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。