SSブログ

ブラット・ピット『フューリー』は実話なのか?

ブラット・ピットの最新作『フューリー』が実話なのかを気にしている方が多いようです。
実際にあった事件を題材にした映画って、見たくなっちゃいますもんね。
でも、ブラッド・ピットの『フューリー』って、そんなに実話を元にしていることをアピールしてましたっけ?
2014-12-01T08-21-35-a7533
※http://wadai-notubo.blog.so-net.ne.jp/2014-12-01

ブラッド・ピットの『フューリー』はどちらかと言うと、実際の戦車を使ったリアルな戦闘シーンが売りなんですよね?
確かドイツ軍の戦車は、当時作られた実物を使用しているんですよね。
まあでもその辺りは、戦車とか好きなマニア以外は、そんなにテンションがあがる情報ではないですけどね。

ワタシ的にはこの映画の最大のウリは、ブラット・ピットが出ていることだと思うんですけど、それを言ってしまっては身も蓋もありません。



スポンサーリンク



戦車対戦車の戦闘シーンはかなり珍しいので、それだけでも一見の価値があると思いますよ。
この映画のテーマである5人の絆を深めるために、
ブラット・ピット達出演者は実際に戦車の操縦の訓練を受けたそうですよ。

ただ実話かどうかということになると・・・
ちょっと違うみたいです。

この映画は1945年、ドイツを舞台にしてるんですけど、
当時すでにドイツ軍の敗北は決まっていたんです。
それでドイツ軍はやけくそのような戦い方をしていた頃の話です。

ブラット・ピット達5人は『フューリー』と名付けられた戦車に乗っているんですけど、たった5人で300人のドイツ軍に立ち向かわなくてはいけなくなってしまうんです。

これは実際にそういうエピソードが戦争中にあったということではなく、
絶体絶命の状況を、表現しているんです。
そういう実話は、なかったみたいですね。

でも、実話を題材にした映画って、見たくなっちゃいますよね。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。