SSブログ

志村けん 緊急入院した病院はどこ?

志村けんさんが入院されました。どうやら肺炎にかかってしまったようです。
どこの病院に入院しているのでしょうか?
志村けんさんは、入院の直前まで大阪で舞台に出演していました。そのことから、入院している病院も大阪にあるのではないか?と、考えられるのですか…
231816
※http://www.cinemacafe.net/article/2016/07/12/41910.html

志村けんさんが入院されるまでの経緯とは

志村けんさんが肺炎と診断されたのは8月17日。
ところがこの日志村けんさんはすぐには入院をせず、入院当日の19日には直前まで大阪の新歌舞伎座で舞台に出演していました。

志村けんさんが「肺炎」診断されたのは、都内の病院だということです。

最近はCMで三味線を弾く姿を披露したりしている志村けんさん。
芸歴も長い事からかなり高齢の方だと思われがちですが、実はまだ66歳。
意外とお若いんですね。
肺炎で入院したからといってすぐにどうこうということはないと思いますが、それでもやっぱり心配ですよね?

もしどこの病院に志村けんさんが入院しているかがわかったら、お見舞いにでも行きたい。
と、思う方もいるかもしれませんね。
当日大阪の舞台に出演していたことから、入院先も大阪の病院ではないか?と、考えられるのですが…
いくらファンだからといってお見舞いに行ったら間違いなく迷惑になってしまうので、やめておきましょうね。



スポンサーリンク



志村けん出演の舞台「志村魂」とは?

入院当日、志村けんさんが出演していた舞台「志村魂」(「シムラダマシイ」ではなく「シムラコン」と読みます)。
いったいどんな舞台なのでしょうか?

志村けんさんが座長を務める「志村魂」は定期的に公演されていて今回が11回目。
「コン」というのは「コント」とかかっているのでしょうか?

いったいどのような公演なのか?
ひとことで言うと、『バカ殿様』です。
桑野信義さん(桑マン)。ダチョウ倶楽部さん。磯山さやかさん。などが出演されます。

shimurakon_2016_hp
※http://www.shimurakon.com/

『バカ殿様』の後にコントライブ、志村けんさんの三味線の独奏があって最後にお芝居。
このお芝居は、志村けんさんが尊敬する喜劇俳優藤山寛美さんが演じた「松竹新喜劇」のリメイクです。

藤山寛美さんの松竹新喜劇

私が小学生の頃、土曜日は給食がなくて昼までに授業が終わります。
家に帰ってお母さんが作ってくれたお昼ごはんを食べながら「吉本新喜劇」を見る。というのが定番だったのですが・・

実は毎週「吉本新喜劇」が放送されていたわけではなくて、その時間には「吉本新喜劇」が放送されていたり、「松竹新喜劇」が放送されていたりしたんです。
しかも、どちらが放送されるのかは、家に帰ってテレビをつけてみるまでわからない。という状況だったんです。

当時小学生だった私にとって、「吉本新喜劇」はアタリであり、藤山寛美さんの「松竹新喜劇」はハズレでした。

「松竹新喜劇」は喜劇と言いながら、最後は感動するいい話なんですね。

藤山寛美さんはいつもバカの役をやっていて、最後に号泣しながらいい事を言うんです。
子供心には、いつも同じことをやっているように感じていました。(今はそんな風には思っていませんよ)

それはともかく、「志村魂」では毎回、松竹新喜劇のリメイクが上演されるのですが、今年上演される松竹新喜劇の題名は、

『先ず健康』

だと言うのですから、なんとも笑えない話ですね。

志村けんさんには、1日も早く元気になってもらいたいものです。
まず健康ですよ、志村さん。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。