SSブログ

上原多香子のマンションはどこ?

元ET-KINGのTENNさんがお亡くなりになって、上原多香子さんに注目が集まっています。
特にみなさん、自宅のマンションはどこにあるのか?ということに興味を持っているようですね。

わたしも知らなかったのですが、上原さん夫妻は大阪に住んでいたんですね。
実はわたしも関西なので、意外と近くに住んでいたことにビックリしています。

芸能人は東京に住んでいるイメージがありますからね。

e1df093f69d1525ac46133ba936aad80731aa1eb1399966547-s
http://chomatomesh.blomaga.jp/articles/25310.html

上原さんの住んでいるのは、大阪の天王寺というところです。

天王寺というと大阪以外の人は多分、通天閣や串かつを思い浮かべるのではないでしょうか?
実はあれも天王寺なのですが、あの辺りは新世界と呼ばれることのほうが多いです。
駅で言うと、動物園前になります。

e8177a23
http://blog.livedoor.jp/kurumi_kamon/archives/25822884.html

よく見るこの写真の風景。
このすぐ隣には、動物園があります。天王寺動物園です。コアラがいます。

天王寺といえば新世界、天王寺動物園、天王寺公園。それからもちろん、四天王寺という大きなお寺があります。
どちらかと言うと、下町というイメージですね。

ただそれは昔のイメージで、今の天王寺は違うんです。
あべのハルカスも出来ましたしね。

ハルカス
http://www.hotelkeihan.co.jp/kyobashi/blog/2013/08/post-12.php

確か数年前に、若いアーティストを住ませて芸術の街にしようという運動があったのを覚えています。
それで上原さんが天王寺に住んでいると聞いた時、てっきりアーティスト村のようなところに住んでいるのかと思ったのですが、どうも違うようですね。

上原さん夫妻のマンションは、厳密に言うと寺田町というところだそうです。
JR天王寺駅から環状線でひとつ隣の駅ですね。
歩いて行ける距離です。

いろんな事が落ち着いたら、上原さんがこれからも関西に住み続けることはないような気がわたしはしますけど。

これからも元SPEEDファンのひとりとして、上原多香子さんを応援していきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。